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電子メールアカウントの再設定方法
Windows VistaのWindows メールをお使いの場合
(注)設定に必要な〔メールID〕・〔メールパスワード〕・〔メールアドレス〕・〔SMTPサーバ名〕・〔POPサーバ名〕をご用意ください。ID等は管理者様にメールにてお知らせしてあります。
1
Windows メールを起動します。
起動方法:〔スタート(
)〕→〔電子メール(Windows メール)〕をクリックして、〔Windows メール〕を起動します。
※〔Windows メール〕が見当たらない場合は、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Windows メール〕をクリックします。

※〔Windows メール〕が見当たらない場合は、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Windows メール〕をクリックします。

2
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。

3
〔インターネットアカウント〕の画面が表示されますので、設定を確認したいアカウントをクリックして選択し、〔プロパティ(P)〕をクリックします。

4
〔全般〕のタブをクリックし、各項目を確認します。
メールアカウント | 〔任意の名前〕:確認しているメールアカウントの設定名です。 |
名前(N) | お客様の〔お名前〕 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。 |
会社(O) | 〔客様の会社名〕:任意で会社名を入力します。空欄のままでも問題ありません。 |
電子メールアドレス(M) | 〔お客様のメールアドレス〕※半角入力 |
返信アドレス(Y) | 入力されているメールアドレスに間違いがある(不要なカンマなどが入っているなど)場合、メール送信時にエラーが表示される原因となります。 〔返信アドレス(Y)〕に任意で返信先を指定していない場合は、ここに入力されたメールアドレスに対して返信が行われます。 |
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(I) | 必ずチェックを入れます 。ここにチェックが入っていない場合、正常に送受信が行われません。 |

5
〔サーバー〕のタブをクリックし、各項目を確認します。
受信メールサーバーの種類(M) | 〔POP3〕と表示されていることを確認します |
受信メール(POP3)(I) | ※半角入力 ご契約時にお知らせしているメールサーバーを入力します。 |
送信メール(SMTP)(U) | ※半角入力 ご契約時にお知らせしているメールサーバーを入力します。 |
ユーザー名(A) | お客様の〔POP ID〕※半角入力 |
パスワード(P) | 入力したパスワードはセキュリティ上の理由で表示されていません。 入力しなおす場合は、初期の〔POPパスワード〕、または、POPパスワードを変更された場合はお客様が指定したパスワードを入力してください。 |
パスワードを保存する(W) | ここにチェックが入っていない場合、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。 |
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S) | チェックを外します。 |
このサーバーは認証が必要(V) | チェックを外します。 |

6
〔詳細設定〕のタブをクリックし、各項目を確認します。
送信メール(SMTP)(O) | 〔25〕 ※サブミッションポート設定時には〔587〕に変えてください。 |
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(Q) | チェックなし。 |
受信メール(POP3)(I) | 〔110〕 |
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(C) | チェックなし。 |
サーバーのタイムアウト | デフォルトでは1分になっています
。 メール受信中にタイムアウトしてしまう場合などは、タイムアウト時間を長く変更します。 |
次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する(B) | デフォルトではチェックなし。任意で設定してください。 |
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) | デフォルトではチェックは外れています。 任意で設定してください。 このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。 ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。 |

7
〔適用(A)〕→〔OK〕をクリックして〔プロパティ〕の画面を閉じます。
これでWindows メールのアカウント設定確認方法は終了です。

メールアカウントの設定を確認しても特に問題がない、又は事象が改善しない場合は、メールアカウントの再設定を実施します。
8
〔インターネット アカウント〕の画面から、設定を削除したいアカウントを選択し、〔削除〕をクリックしてください。

9
〔追加(A)...〕をクリックします。

10
〔アカウントの種類の選択〕の画面が表示されますので、〔電子メールアカウント〕をクリックして選択し、〔次へ(N)〕をクリックします。

11
〔名前〕の画面が表示されますので、項目を入力します。
表示名(D) | 入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。自由に入力することができます。 |
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

12
〔インターネット電子メールアドレス〕の画面が表示されますので、項目を入力します。
電子メール アドレス(E) | お客様の〔メールアドレス〕を入力してください。※半角入力 |
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

13
〔電子メールサーバーのセットアップ〕の画面が表示されますので、 各項目を入力します。
受信メール サーバーの種類(S) | 〔POP3〕であることを確認します。 |
受信メール(POP3 または IMAP)サーバー(I) | ※半角入力 ご契約時にお知らせしているメールサーバーを入力します。 |
送信メール(SMTP)サーバー名(O) | ※半角入力 ご契約時にお知らせしているメールサーバーを入力します。 |
送信サーバーは認証が必要(V) | チェックを外します。 ※サブミッションポート設定時はチェックを入れてください。 |
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

14
〔インターネット メール ログオン〕の画面が表示されますので、各項目を入力します。
ユーザー名(A) | お知らせしている〔POP ID〕を入力します。 |
パスワード(P) | お知らせしている〔POPパスワード〕を入力します。 ※半角入力 |
パスワードを保存する(W) | チェックを入れます。 |
入力が終わりましたら〔次へ(N)〕をクリックします。

15
〔設定完了〕の画面が表示されますので、〔今は電子メールをダウンロードしない〕にチェックを入れ、〔完了(F)〕をクリックします。

16
〔閉じる〕をクリックし、[インターネット アカウント]の画面を閉じます。これでWindowsメールのアカウント新規作成方法は終了です。
