サポート
  • 障害・メンテナンス情報
  • セキュリティ情報
  • 会員サポート
  • よくあるお問い合せ
  • よくあるお問い合せ

よくある問い合わせ

メールのバックアップ手順

Windows Live メールをお使いの場合
【メールのバックアップ】
1
メニューバーの[ファイル]-[エクスポート]-[メッセージ]を選択します。
メニューバーの[ファイル]-[エクスポート]-[メッセージ]を選択します。
2
「Windows Liveメール エクスポート」画面が表示されるので、[Microsoft Windows Liveメール]を選択して[次へ]をクリックします。
「Windows Liveメール エクスポート」画面が表示されるので、[Microsoft Windows Liveメール]を選択して[次へ]をクリックします。
3
「メッセージの場所」と表示されるので、[参照]をクリックします。
「メッセージの場所」と表示されるので、[参照]をクリックします。
4
「電子メール メッセージをエクスポートする場所を選択してください。」または「フォルダーの参照」画面が表示されるので、バックアップ先を任意に選択し、[OK]をクリックします。

ここでは例として、デスクトップ上の「バックアップ」フォルダに保存します。

「電子メール メッセージをエクスポートする場所を選択してください。」または「フォルダーの参照」画面が表示されるので、バックアップ先を任意に選択し、[OK]をクリックします。

5

「Windows Liveメール エクスポート」画面に戻るので、テキストボックスにメールデータの保存先が表示されていることを確認し、[次へ]をクリックします。
インターネット電子メールの設定(POP3)の画面が表示されますので、各項目を入力します

6

「フォルダーの選択」と表示されるので、「すべてのフォルダー」をクリックします。
「フォルダーの選択」と表示されるので、「すべてのフォルダー」をクリックします。

7

「エクスポートの完了」と表示されるので、[完了]をクリックします。
詳細設定〕のタブをクリックし、項目を入力します

8

指定した保存場所を開き、メールがエクスポートされていることを確認してください。

別のフォルダーやドライブ、リムーバブル メディアなど任意の場所にコピーして、バックアップとして保存します。

【アドレス帳のバックアップ】

9

画面左側にある「アドレス帳」をクリックします。
画面左側にある「アドレス帳」をクリックします。
10
メニューバーから[ファイル]-[エクスポート]-[カンマ区切り]をクリックします。
メニューバーから[ファイル]-[エクスポート]-[カンマ区切り]をクリックします。
11
「CSVのエクスポート」が表示されます。

「参照」ボタンをクリックします。

「CSVのエクスポート」が表示されます。
12
「名前を付けて保存」画面が表示されます。バックアップファイルを保存する場所を選択して[開く]ボタンをクリックします。

ここでは、例として[デスクトップ]にあらかじめ作成しておいた[バックアップ]フォルダーを指定しています。

「名前を付けて保存」画面が表示されます。バックアップファイルを保存する場所を選択して[開く]ボタンをクリックします。ここでは、例として[デスクトップ]にあらかじめ作成しておいた[バックアップ]フォルダーを指定しています。
13
"ファイル名"欄に任意の名前を入力して[保存]ボタンをクリックします。

ここでは例として「address」と入力しています。

14
「CSV のエクスポート」画面に戻ります。

"エクスポート先のファイル名"欄に指定した保存場所/ファイル名のパスが入力されていることを確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

「CSV のエクスポート」画面に戻ります。
15
「エクスポートするフィールドを選択してください」と表示されます。

必要なものにチェックを付けて[完了]ボタンをクリックします。

「エクスポートするフィールドを選択してください」と表示されます。
16
保存した場所にCSV形式のファイルが作成されていることを確認し、作成されたファイルを記憶媒体に保存します。