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よくある問い合わせ

メールのバックアップ手順

Outlook2010をお使いの場合
1
[ファイル] タブ、[情報]、[アカウント設定]、[アカウント設定] の順にクリックし [アカウント設定] ダイアログ ボックスを表示します。
[ファイル] タブ、[情報]、[アカウント設定]、[アカウント設定] の順にクリックし [アカウント設定] ダイアログ ボックスを表示します。
2
[データ ファイル] タブをクリックし、一覧から保存するデータをクリックして [ファイルの場所を開く] をクリックします。
[データ ファイル] タブをクリックし、一覧から保存するデータをクリックして [ファイルの場所を開く] をクリックします。
3
Outlook データ ファイルが保存されているフォルダが開きます。

※Outlook 2010 では、Outlook データ ファイルはアカウントごとに作成されます。
たとえばアカウントを 2つ作成している場合、Outlook データ ファイルも 2つ作成されます。

Outlook データ ファイルが保存されているフォルダが開きます。
注 : Outlook 2010 では、Outlook データ ファイルはアカウントごとに作成されます。たとえばアカウントを 2つ作成している場合、Outlook データ ファイルも 2つ作成されます。
4
Outlook 2010 を終了します。

5

手順 3 で開いたフォルダー内に表示されている Outlook データ ファイル (.pst) を、別のフォルダーやドライブ、リムーバブル メディアなど任意の場所にコピーして、バックアップとして保存します。

※.pstファイルにはアドレス帳のデータも含まれます。