• 障害・メンテナンス情報
  • セキュリティ情報
  • 会員サポート
  • よくあるお問い合せ
  • よくあるお問い合せ

よくある問い合わせ

英語のエラーメールが届いたのですが、どうしたらよいでしょうか。
エラーメールの文中に、下記のような文章が含まれている場合は、以下の原因および対処方法をご確認ください。
1
メールに含まれるエラーメッセージ。
  • Unknown user
  • Host unknown
  • Host not found
  • Invalid recipient
  • delivery error: dd This user doesn’t have a ***.**.** account
  • No Such User
※上記はエラーメッセージの一例です。

2
以下の原因が考えられます。
  • メールの宛先に誤りがある可能性があります
  • 携帯電話宛に送信している場合は、携帯側で受信制限設定をしている可能性があります。
3
対処方法。
  • 宛先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • アドレス帳から宛先を選択した場合でも、その宛先に誤りがあったり、相手の方がアドレスを変更している場合にはエラーとなり、メールが送信できません。
  • 間違いやすい記号や文字
    「.(ドット)」と「,(カンマ)」
    「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」
    「o(オー)」と「0(ゼロ)」
    「l(エル)」と「1(イチ)」
    全角文字と半角文字…など
  • メールの宛先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール防止対策の影響などにより送信ができない場合があります。
  • 携帯電話以外からのメールや、対象 ドメインからのメールを拒否する設定にしていないか相手の方にご確認ください。