AIRPORT-NETでらくらくインターネット!成田空港のインターネットはAICSにお任せ下さい。

- ホーム >
- サポート >
- よくあるお問い合わせ >
- メールに関するFAQ
Q
英語のエラーメールが届いたのですが、どうしたらよいでしょうか。
A
エラーメールの文中に、下記のような文章が含まれている場合は、以下の原因および対処方法をご確認ください。
1
メールに含まれるエラーメッセージ。
- Unknown user
- Host unknown
- Host not found
- Invalid recipient
- delivery error: dd This user doesn’t have a ***.**.** account
- No Such User
※上記はエラーメッセージの一例です。
2
以下の原因が考えられます。
- メールの宛先に誤りがある可能性があります
- 携帯電話宛に送信している場合は、携帯側で受信制限設定をしている可能性があります。
3
対処方法。
- 宛先のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
- アドレス帳から宛先を選択した場合でも、その宛先に誤りがあったり、相手の方がアドレスを変更している場合にはエラーとなり、メールが送信できません。
- 間違いやすい記号や文字
「.(ドット)」と「,(カンマ)」
「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」
「o(オー)」と「0(ゼロ)」
「l(エル)」と「1(イチ)」
全角文字と半角文字…など - メールの宛先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール防止対策の影響などにより送信ができない場合があります。
- 携帯電話以外からのメールや、対象 ドメインからのメールを拒否する設定にしていないか相手の方にご確認ください。