サポート
  • 障害・メンテナンス情報
  • セキュリティ情報
  • 会員サポート
  • よくあるお問い合せ
  • よくあるお問い合せ

よくある問い合わせ

同じメールを複数受信してしまうのですが。
メールアカウントの設定を確認してください。
Windows XPのOutlookをお使いの場合
1
Outlookを起動します。
スタートをクリックし、すべてのプログラム(P)→Microsoft Office→Microsoft Office Outlookをクリックします
2
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔電子メールアカウント(A)...〕をクリックします。
メニューバーのツール(T)から電子メールアカウント(A)...をクリックします
3
〔既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)〕にチェックを入れ、〔次へ(N)>〕をクリックします。
既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)〕にチェックを入れ、〔次へ(N)>〕をクリックしま
4
メールアカウントの設定が2つ設定されていないかどうか確認してください。 設定を確認したいアカウントをクリックして選択し、〔変更(C)...〕をクリックします。
設定を確認したいアカウントをクリックして選択し、変更(C)...をクリックします
5
〔インターネット電子メールの設定(POP3)〕の画面が表示されますので、〔詳細設定(M)...〕をクリックします。
インターネット電子メールの設定(POP3)の画面が表示されますので、各項目を確認します
6
〔詳細設定〕のタブをクリックします。メールの受信設定で、メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください。
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) デフォルトではチェックは外れています。 任意で設定してください。
このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。
確認が終わりましたら〔OK〕をクリックします。[インターネット電子メールの設定(POP3)]の画面に戻りますので、〔次へ(N)>〕をクリックし、〔完了〕をクリックし、〔電子メールアカウント〕の画面を閉じます。
メールの受信設定で、メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください。
7
メールの転送設定があるか確認してください。
メールサーバー等で、メールの転送設定が入っているかどうかご確認ください。確認方法はマニュアルをお読みください。

マニュアルは下記の会員サポートページにてダウンロードすることができます。
8
メッセージルールがあるか確認してください。
メッセージルール

メッセージルール
9
以上の方法にて事象が改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。

Windows XPのOutlook Expressをお使いの場合
1
Outlook Expressを起動します。
起動方法:デスクトップのショートカットをダブルクリックするか、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム(P)〕→〔Outlook Express〕をクリックします。
2
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。
メニューバーのツール(T)から電子メールアカウント(A)...をクリックします
3
メールアカウントの設定が2つ設定されていないかどうか確認してください。
〔メール〕のタブをクリックします。 設定を変更したいアカウントをクリックして選択し、〔プロパティ(P)〕をクリックします。
設定を変更したいアカウントをクリックして選択し、プロパティ(P)をクリックします
4
〔詳細設定〕のタブをクリックします。メールの受信設定で、メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください。
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) デフォルトではチェックは外れています。 任意で設定してください。
このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。
確認が終わりましたら〔OK〕をクリックします。〔インターネット電子メールの設定(POP3)〕の画面に戻りますので、〔次へ(N)>〕をクリックし、〔完了〕をクリックし、〔電子メールアカウント〕の画面を閉じます。
サーバーにメッセージのコピーを置くチェック ボックスのチェックを外します
5
メールの転送設定があるか確認してください。
メールサーバー等で、メールの転送設定が入っているかどうかご確認ください。
6
メッセージルールがあるか確認してください。
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔メッセージルール〕→〔ルール〕をクリックします。
疑われるルールを変更してください。
メッセージルール

メッセージルール
7
以上の方法にて事象が改善しない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。

Windows VistaのOutlook2007をお使いの場合
1
Outlook2007を起動します。
起動方法:デスクトップのショートカットをダブルクリックするか、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム(P)〕→〔Microsoft Office〕→〔Outlook2007〕をクリックします。
メニューバーのツール(T)からアカウント設定(A)...をクリックします
2
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。
メニューバーのツール(T)からアカウント設定(A)...をクリックします
3
〔アカウント設定〕の画面が表示されますので、〔電子メール〕のタブをクリックし、メールアカウントの設定が2つ設定されていないかどうか確認してください。
アカウントを選択し、〔変更〕をクリックしてください。
アカウントを選択し、〔変更〕をクリックしてください
4
設定画面が表示されますので、〔詳細設定(M)...〕をクリックします。
詳細設定(M)...をクリックします
5
〔詳細設定〕のタブをクリックします。メールの受信設定で、メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください。
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) デフォルトではチェックは外れています。 任意で設定してください。
このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。
確認が終わりましたら〔OK〕をクリックします。[インターネット電子メールの設定(POP3)]の画面に戻りますので、〔次へ(N)>〕をクリックし、〔閉じる〕をクリックし、[電子メールアカウント]の画面を閉じます。
詳細設定(M)...をクリックします
6
メールの転送設定があるか確認してください。
メールサーバー等で、メールの転送設定が入っているかどうかご確認ください。確認方法はマニュアルをお読みください。

マニュアルは下記の会員サポートページにてダウンロードすることができます。
7
メッセージルールがあるか確認してください。
メッセージルール

メッセージルール
以上の方法にて事象が改善しない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。

Windows VistaのWindows メールをお使いの場合
1
Windows メールを起動します。
起動方法:〔スタート(win_Vista )〕→〔電子メール(Windows メール)〕をクリックして、[Windows メール]を起動します。 ※[Windows メール]が見当たらない場合は、〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→[Windows メール]をクリックします。
スタートをクリックし、すべてのプログラム→Windows メールをクリックします
2
メニューバーの〔ツール(T)〕から〔アカウント(A)...〕をクリックします。
ツール(T)からアカウント(A)...をクリックします
3
[インターネット アカウント]の画面が表示されますので、メールアカウントの設定が2つ設定されていないかどうか確認してください。
アカウントを選択し、〔プロパティ〕をクリックしてください。
ツール(T)からアカウント(A)...をクリックします
4
〔詳細設定〕のタブをクリックし、メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください。
サーバーにメッセージのコピーを置く(L) デフォルトではチェックは外れています。 任意で設定してください。
このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいときなどにチェックを入れます。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。
〔適用(A)〕→〔OK〕をクリックして[プロパティ]の画面を閉じます。
メッセージのコピーを残す設定が入っていないか確認してください
6
メールの転送設定があるか確認してください。
メールサーバー等で、メールの転送設定が入っているかどうかご確認ください。確認方法はマニュアルをお読みください。

マニュアルは下記の会員サポートページにてダウンロードすることができます。
7
メッセージルールがあるか確認してください。
メッセージルール
メッセージルール
以上の方法にて事象が改善しない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。