AIRPORT-NETでらくらくインターネット!成田空港のインターネットはAICSにお任せ下さい。

- ホーム >
- サポート >
- よくあるお問い合わせ >
- インターネットに関するFAQ
正常ランプ
POWER:緑色点灯
LAN PORTS・WAN PORTS:緑色点滅(データ通信量に伴い点滅スピードは、変わります。)

* 正常ランプ又は、それ以外のランプ点灯時にインターネットの観覧が出来ない場合、モデム・ルータ の再起動を実施してください。(ルータの再起動方法は、②を参照)
背面右側電源を抜いてから5~10分程待ち 再度、電源を差し込んでください。(下図赤枠) *再起動後、回線復旧まで10分程かかる場合があります。

補足: カスケードスイッチの確認(上図青枠)
4番ポートにPCが接続している場合:押していない状態
4番ポートにHUBが接続している場合:押した状態
*正常時は、カスケードスイッチに触れないでください。ネットワークの切断原因となります。
改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。
POWER:緑色点灯
LAN PORTS・WAN PORTS:緑色点滅(データ通信量に伴い点滅スピードは、変わります。)

* 正常ランプ又は、それ以外のランプ点灯時にインターネットの観覧が出来ない場合、モデム・ルータ の再起動を実施してください。(ルータの再起動方法は、②を参照)
背面右側電源を抜いてから5~10分程待ち 再度、電源を差し込んでください。(下図赤枠) *再起動後、回線復旧まで10分程かかる場合があります。

改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。
POWER,LINE:点灯
LINK/ACT:点滅
POWER,ADSL(LINE):点灯
* 正常ランプ又は、それ以外のランプ点灯時にインターネットの観覧が出来ない場合、モデム・ルータ の再起動を実施してください。(ルータの再起動方法は、②を参照)
背面右側電源を抜いてから5~10分程待ち 再度、電源を差し込んでください。 *再起動後、回線復旧まで10分程かかる場合があります。
改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。
LINK・LAN・PWRランプ:緑色点灯

ALERTランプ:赤色点灯

*正常ランプ又は、ALERTランプ点灯時でインターネットの観覧が出来ない場合、モデム・ルータの再起動を実施して下さい。 (モデムの再起動方法は、②を参照)
ALERTランプが再起動を行っても消えない場合は、モデム故障の可能性もありますので、
改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。
背面左側スイッチ使用:電源OFFにしてから5~10分程待ちONにして下さい。(下図赤枠) *再起動後、回線復旧まで10分程かかる場合があります。

改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。
POWER・STATUS:緑色点灯
LAN :緑色点滅(データ通信量に伴い点滅スピードは、変わります。)

*正常ランプ又は、それ以外のランプ点灯時でインターネットの観覧が出来ない場合、モデム・ルータの 再起動を実施してください。(モデムの再起動方法は、②を参照)
背面右側電源を抜いてから5~10分程待ち 再度、電源を差し込んでください。(下図赤枠) *再起動後、回線復旧まで10分程かかる場合があります。

改善されない場合は、サービス契約時にお伝えいたしましたお電話番号からお問い合わせください。
なお、下記のお問い合わせフォームからもご質問をお受けしております。