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よくある問い合わせ

メールエラーコード一覧

0x800ccc0D
ホスト~が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。

対処法

1
サーバー名およびサーバーのポート番号を正しく設定してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メール(POP3)〕と、〔送信メール(SMTP)〕ボックスに、正しいサーバー名を半角で入力し直してください。
  • 〔詳細設定〕タブをクリックし、〔送信メール〕ボックスに25と入力します。次に、〔受信メール〕ボックスに110と入力し、〔OK〕をクリックしてください。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc0E
サーバーへの接続は失敗しました。

対処法

1
サーバー名およびサーバーのポート番号を正しく設定してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メールサーバー〕欄の〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し直してください。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc18
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。

対処法

1
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする設定を無効にしてください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックボックスをクリックして、チェックを外します。
2
アカウント名とパスワードを入力し直してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メールサーバー〕欄の〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し直してください。
3
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc19
サーバーと更新中にタイムアウトが発生しました。
サーバーは接続を解除しました。

対処法

1
ウイルス対策ソフトの設定を確認してください。
  • ※ウイルス対策ソフトは、ソフトによって対応が異なりますのでご注意ください。
2
メールサーバーのタイムアウト値を延長してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔詳細設定〕タブをクリックし、サーバーのタイムアウトの値を変更してください。

0x800ccc91
メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。

対処法

1
メールのアカウント名を入力し直してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メールサーバー〕欄の〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し直してください。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc92
メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。

対処法

1
メールのアカウント名とパスワードを入力し直してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メールサーバー〕欄の〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し直してください。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc78
送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

対処法

1
POP Before SMTP設定を確認してください。
  • 〔ツール〕メニューをクリックし、〔送受信〕をポイントします。次に、〔すべて受信〕をクリックします。
  • 〔ツール〕メニューをクリックし、〔送受信〕をポイントします。次に、〔すべて送信〕をクリックします。
2
送信者の電子メールアドレスを入力し直してください。
  • メールアドレスは必ず半角で入力してください。
3
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800ccc79
受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

対処法

1
宛先の電子メールアドレスを再入力してください。

2
セキュリティ認証の設定を変更してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • サーバータブをクリックし、セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックボックスをクリックして、チェックを入れます。

0x800ccc0F
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。

対処法

1
POP Before SMTP設定を確認してください。
  • 〔ツール〕メニューをクリックし、〔送受信〕をポイントします。次に、〔すべて受信〕をクリックします。
  • 〔ツール〕メニューをクリックし、〔送受信〕をポイントします。次に、〔すべて送信〕をクリックします。
2
サーバーのタイムアウト値を変更してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔詳細設定〕タブをクリックし、サーバーのタイムアウトの値を変更してください。
3
送信するメールの容量を小さくしてください。

4
アカウント設定を削除し、再作成してください。
5
送信者のメールソフトの設定を確認してください。
  • 送信者がoutlook2007を使用しており、消印機能が有効になっている場合、受信できない事があります。
  • 受信できないメールについては、サービス契約時にお伝えしました、電話番号へご連絡お願い致します。

0x8004210a
受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。

対処法

1
サーバー名およびサーバーのポート番号を正しく設定してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メール(POP3)〕と、〔送信メール(SMTP)〕ボックスに、正しいサーバー名を半角で入力し直してください。
  • 〔詳細設定〕タブをクリックし、〔送信メール〕ボックスに25と入力します。次に、〔受信メール〕ボックスに110と入力し、〔OK〕をクリックしてください。
2
ウイルス対策ソフトの設定を確認してください。
  • ※ウイルス対策ソフトは、ソフトによって対応が異なりますのでご注意ください。
3
ファイアウォールソフトの設定を確認してください。

0x8004210b
送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました 。

対処法

1
ウイルス対策ソフトの設定を確認してください。
  • ※ウイルス対策ソフトは、ソフトによって対応が異なりますのでご注意ください。

0x800420C8
〔送信トレイ〕フォルダからメッセージを開けませんでした。

対処法

1
〔後で送信する〕を使用して送信トレイに一旦保存せずに、〔メッセージの送信〕 もしくは 〔送信〕 にて直接メールを送信してください。

0x800ccc90
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。

対処法

1
メールのアカウント名とパスワードを入力し直してください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、〔受信メールサーバー〕欄の〔アカウント名〕と〔パスワード〕を入力し直してください。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。

0x800c013b
不明なエラーが発生しました。

対処法

1
以下の手順を行ってください。
  • 〔スタート〕-〔検索〕-〔ファイルやフォルダ〕 をクリックします。
  • 名前の所に*.dbx と入力し、検索先に C ドライブなどを指定します。
  • 〔検索開始〕ボタンをクリックします。
  • 見つかった 送信済みアイテム.dbx を右クリックしてから名前の変更を選び、ファイルの拡張子を dbx から old などに変更します。
  • Outlook Express を起動します。(送信済みアイテム.dbxファイルは自動再作成されます)

0x800ccc1A
サーバーへセキュリティで保護された接続を確立できませんでした。

対処法

1
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする設定を無効にしてください。
  • 〔ツール〕メニューから〔アカウント〕をクリックします。
  • 〔メール〕タブをクリックします。次に設定を確認するメールアカウントをクリックし、〔プロパティ〕をクリックします。
  • 〔サーバー〕タブをクリックし、セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックボックスをクリックして、チェックを外します。
  • 〔詳細設定〕タブをクリックし、〔受信メール(POP3)〕の〔このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要〕のチェックを外します。
2
アカウント設定を削除し、再作成してください。